日記, 趣味

隅どころか脳幹まで

IMG_20170309_081449

こんばんは。
最近、佳音部屋みた貴方もお気づきの、バランスボール楽しいです。
体幹鍛えたい貴方も、佳音に話しかけるの緊張する貴方も、ぽよんぽよんしながらならきっと大丈夫^^

昔務めてた好きな会社の、ちょっとした空間で、ブレストとか軽いミーティング用に、椅子がわりにおいてあって、弾んでるだけで気分も軽くなるんですよね。
長くて重い会議の短縮にもぜひ♪

さて、先日素直な感情を吐くっていいながら、これに触れないのは、嘘になるから載せます。

大好きなバンドの、新譜のテーマ。
「絶対的に解決できない、コントロールできない事実で気分が優れない...。そんなときにどう自分を錯覚させるか。状況が変わらないならば、どうやって楽しく生きていくのか。自分の脳みその隅っこを辿って、角度を変えて脳内に楽しみを見出すことだという。」

これ、カウンセリングでいかにこころ楽に変換するかと、ちょっとだけ似てる(!?)気がして嬉しくて、つい引用しました。

ただ音楽が好きで、無意識に私が影響されまくってるんですけどね^^;
くすぶってた学生時代から、人生初の挫折後も、グレずに直感信じて飛び出せたので。

こんなに楽しい世界があったんだ…もっと味わわなきゃもったいない!って、当時の衝動また思いだし、大人になった今もまだ飽きずに、日々突き動かされてます♪

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です