セルフカウンセリング, 日記

自分の許し方

カレー

こんばんは。
週末明けいかがお過ごしでしょうか。
カレーの残りは、ウスターソース混ぜて味の変化楽しんでます。

週末と平日で生活リズムが変化する場合、月曜は調整デーとしてストレッチでもしながら、今日かたいなぁとか、ちょっとした体の変化も、気づいてあげてくださいね。

さて、先日自分との向き合い方として、そのままの自分を他人に話せれば、既に自分を許してるようなことを書きました。

話す相手は誰でもいいのですが、もし昔の私のように、近い間柄では話せない事だったり、初対面の人だと今度は緊張して話しづらい貴方に、良い方法があります。

今私もしてるように、ブログを書くことです。
自分だけの秘密日記じゃなくて、ペンネームでいいので人の目に触れられるブログがいいですね。

実は、自分を表現して伝えるのは苦手ですが、そのまま曝け出すことが、そんな自分を認めてることになるので^^
コツは、うまく書く事を諦めることです笑
そのほうが素の感情が出るし、不完全なとこも含めて自分なので。

もし自分を抑え過ぎて、したい事がわからなくなってる貴方も、素直な感情をそのまま吐き出せる場所を作っておくと、普段気づけない本音に出逢えるかもしれません。

早速、私も吐いてみます。
一言に誰もが知る曲のコードかいたのに、そのメッセージ(=曲名)気づかれない^^;
わかりづらいよね…
ストレートにいえない伝え下手な自分も、曝け出せばいいんです。
いつか!って奇跡を呼び寄せようとしてる自分に気づけるから。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です