セルフカウンセリング, 人間関係, 家族

このままでいよう

またこんばんは。

むりにどっちか決めなきゃ!で悩む方も少なくないので、数分で声が逆になった瞬間をそのままアップします。
(いつものようにきいてただけです)

もし何か迷う方いたら「誰も貴方を責めないとしたら、どうしたい?」ってご自身にきいてみると、今したい本音に気づきやすくなるかもしれません。

(今の状況をどうしたいですか?)

どっちかに決めたい

(どっちかは、まだきまってないのですね)

離婚か、(別居から同居に)戻るか迷います
どちらも良いとこ悪いとこがあるので、迷います

(何事も良い事も悪い事もセットですからね)

迷うときは今の流れに任せるのが良いかと。
けど今がどちらでもない状況。
待ってても変わらないし、かといって何をして良いかわからない。
できることは相手が、何か決めるのをひたすら待つ。
(自分から)動く内容が、見つかりません。
色々考えましたがどれも、ダメです。

(ダメっていうのは?)

思いついたけど、やっぱりやりたくないとか、相手にアプローチしてみたけど、反応が悪いとか。
相手がギブアップしてくれれば、どんなに楽か。

(相手に何を期待してますか?)

離婚したいと言ってくれる。

(自分からは言いたくないのですね)

面倒です。相手から言われると、あきらめがついて、動けます。
(自分からは)踏み切る勇気がない。

(踏み切ることで何を恐れてますか?)

良いこと悪いことの、悪いことです。

(何でもいいことだけ引き寄せるのは難しいですよね)

はい、やはり現状のままがよさそうなことがすごいわかりました。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です