セルフカウンセリング, 仕事, 会話, 日記

どっちも食べたいの

こんばんは。
ロールケーキの日だったようですが、辛いの食べたい気分でした。

IMG_20170607_043618

トムヤムもいーね、カラーゲもいーねって迷う時は、こんな自分との対話もいーね。
またご本人了承済のチャットコピペ日記です。
もちろん、相談は食べ物の迷いではありませんが、そんな気楽さでいーね。

両方の感情に目を向けられたことが意味があると思います

(どっちも***さんの素の感情だから、今日はこっちの気分ねってね)

相反する二つの感情があって当然ということだし、どっちが強く出るかは日によって違う

(まじめな人が陥るのが、どっちかが本音だ!?って探しもがくけど、それもテキトーでいいんです笑)

なるほどね。どっちも自分だなって思うとなんだかとっても楽だし生きやすい!

(答えだしてもいいし、出ないならもやっとしたままでも大丈夫だから)

心を自由にしてあげると、自然と表情も緩むきがします

(そのほうが***さんの本来の姿に近づくから^^)

僕も本来の自分に戻ってる感覚があります(笑)
今までのことも失敗も多かったけど、それをちょっと認めてあげられて、変ですが…自分ってかわいい奴って思ってます(笑)

(でしょーやっときづいたの?)

遅かったんですね(笑)
うん、この気持ちは大切ですね
今までの自分でいたらどこかで行き詰っていた気がするけど、これを忘れなければ自分と歩いていけそうです

(歩いても止まってもいいし、走りたい時は走ってもいいし^^)

なるほど、かのんさんは俺の上をいくなー(笑)

(上じゃなくて横だけどね笑)

心強い(笑)

(みんな横並び^^)

なるほどね。

(皆それぞれの分野で1番で、被る人誰1人いないの^^)

そうですね!だからいいんですね。他人にも寛容になれそう
なんだか自分を縛るもの沢山つんできちゃいましたから、自分が訳分からなくなってました

(つらかったのは、自分でないもの積みすぎてたから、いらない荷物おろしていくと、本来の自分に気づけるかも^^)

違和感と自分へのいら立ちが少なくなる
そしたら今度する努力は楽しいものになりそう

(努力することがあるとすれば「したくないことをしないこと」をがんばって)

心に沁みます!
今まで、したくないことの先に成長がある気がして、さんざん苦しんできましたから。そしてわけわからなくなってましたから。

(そうよね、私もそれやってたから)

うん、でも空虚さがいつもありました。
それが、かのんさんと話してそこが埋まって来たんです
葛藤はあるけど、空虚さは減った気がします

(したくないことをしない選択あること気づけば、葛藤しながらどっち選んでも大丈夫だから^^)

うん、そうやっていきたいなと思います

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です