セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 日記

嫌なものは嫌

こんばんは。
連休は、ゆっくり楽しめましたか?
新居での久々かのごはん。
けした - コピー

少しずつ落ち着ける空間にしたいな。
宅配ボックスやらまだ慣れなくて、何日も気づかない荷物がありました^^;
生ものじゃなくてよかったです。

最近、チャットでやっちゃったぁ
怒りのメールを別の相手へ誤送信…笑

ゆる佳音でも当然、怒るときもあります。
警告しても2度同じことがあると、私からチャットを切ります。

大事なのは、直接その相手に「それは嫌!」と伝えることです。
他人だから、お互い何が嫌かってわからないもんね。

今思えば笑っちゃうけど、私は嫌がってたことで、昔付き合ってた彼は、私が喜ぶと思ってした事がありました。
(何かはナイショです笑)

彼からしたら「なんで喜ばないんだろう?」
私からしたら「なんでやめないんだろう?」

このくらい心通わせた同士でもわからないものです。
それからは、わかりやすく伝える(/態度にだす)ことにしてます。

ただ、カウンセリングでは、知りたくない本音を知ってしまわないよう、知りたいか確認してから伝えます。
「ぐさっと刺さるわ」などお声いただいてます。
本音が恥ずかしくて隠してたものほど、気づいて受け入れるとすっきりされます。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. けんじ

    ぽこりーん
    いまねー東京さいごの夜ホテル泊なんだよお
    さみしいからぽこりんの待機見てるー^^

けんじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です