佳音について, 日記, 自己実現, 趣味

寒さ以外の震えw

お正月いかがお過ごしでしょうか。
お茶漬けまだ飽きてないです。
今日は湯葉茶漬けお夜食に持ってきたから楽しみ。

さて、こんなのを指してだとは思いますが、人生はやっぱり我慢だよさん(仮名)から、お言葉いただきました(ソフトな部分抜粋)。

「相手に合せていれば、かのんさんも本当は楽なのにね。」ってあたりまえすぎて、つまらなすぎて身震いしましたw

OL時代、その生き方でもそこそこはいい世界も見てるし、他人に合わせる人生がいかに楽かはわかるから、否定するつもりもありません。

すべてに喧嘩売ってまで自分貫けとかいってるわけじゃなくて、譲れないとこ(今は「好きなことどこまで躊躇せずに自分にやらせてあげられるか」って主テーマじゃん?)は、頼んでもないのにここ読んで、とやかくいうなって話よね。

他人に我慢を強いたくなるほど、日々の我慢が辛いのは伝わるけど「人に合わせた方がいいですかね?」とか私は貴方に相談した覚えはないぞ?笑。

私自身は合わせ続けたら、魂死ぬわ(一回死んだわ)ってことが起きて(今となってはそのおかげで価値観がらりと変えることができて)、自分が心から楽しめる好きなものだけを集めた、ちっぽけな世界で模索してる実験日記なので、ほっといてほしい。
「どれだけ我慢が楽か実験」は、ご自身のブログなりプラットホームで勝手にやってくれよって思います。
人に実験さそうとすんじゃなくて自分でやりなよ。

「がまんしよーぜ!」をテーマにしたい人ってデフォルトが好きに生きれてる人だから(宣言しないとできないほどがまんは苦手)、佳音のテーマは息を吸うようにできてるから馴染まないのはわかる。

ただ、みつけた真逆な価値観を変えよう見張るよりも、自分がしたいテーマを楽しそうに発してれば、マゾお仲間集まるんじゃないかな。

何が言いたいかって、私は我慢さんが美徳と思うことに、今は興味ないし、もともとそこ出身だからご助言もいらないっす。

こんなことがあるから楽じゃないのは承知で、でも今は好きなほうやったら(失敗も含めて)どうなるんだろーのほうが興味があるだけ。

初めてお金取って好きなことするのも、アマとはいえ、40年やってるベテランバンドと対バンするのも、ぶっちゃけ超絶怖いし失敗するけど、まだ好奇心が勝ってるんだよね。

追伸:漢字随時アップしてますが、まだ間に合います^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

2 comments

  1. しんや

    ポケモンに「がまん」って言う、耐えている間に受けたダメージを、倍にして返す技があるんですけど、
    大抵、我慢が解かれる前に死ぬって言うねw
    なんか皮肉な技だなっと思った、今日この頃…

  2. GUN BOY

    どうも、どうも、がんさんです(*- -)(*_ _)ペコリ

    この5年チョット、いろいろ有りすぎ(;^_^A

    今年は、少しヤリタイ事出来るかな~って?否、今年はヤリタイ事する宣言!!!

しんや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です