セルフイメージ, セルフカウンセリング, 恋愛, 日記

何点ですか?

夏

こんばんは^^
週明けの1日お疲れ様です

今夜は、かにクリームコロッケでした。
地元においしい洋食屋さんがあって、それを思い出しながら食べてました。
なんか最近食べ物ばかりですね…

8月すっ飛ばして、1人食欲の秋になってたら、チャットで夏に戻していただきました。
まだ夏味わってない方、満喫できる方法教えてもらったので、よかったら見に来て下さいね♪

最近、男性と女性の面白い思考の違いを発見しました。
男性って女性よりも、意外と人の意見を気にされるのかなって新発見です。

昨日、お話した初めての方に、最後「俺何点?」と聞かれました。
人さまに点数なんてつけるつもりはないのに…。

何度も聞くので「そんなに自信あるの?笑」といったら「ない」と。
「じゃ、5点!」と、本人の評価通りの辛口でお伝えしました。
100点中ですよ。

でも、怒るどころか「実際みたら、5点もないかもなぁ」って妙に納得してしまうのです。
これ、貴方が心で思ってたことが、そのまま現実になっただけですよ。
俺だめって思う材料ばかり集めないで、自分120点と思うだけで、毎日楽しいから^^

俺は人の意見気にしない!って方のご意見や、自称120点さんもお待ちしてます^^

それに比べ、女性は自分の考えはもう決まってて、ちょっとした他人の意見では、揺るがなかったりします。

例の女師匠の、恋愛でもそうです。
彼女が想いを寄せる男性が、彼女の思った行動をとらないと「私ってそんなにだめな女かな?」と、なぜか私にキレてきます笑。
帰ろうとすると「私と睡眠どっちが大事?」とか。
なんとか帰れても、電話で続きが待ってます。

毎晩、女友達で寂しさ埋めるの減らして、酒癖…なんて解決めいた意見はいらないのです。
彼女が自分で120点と心で確信してるから、私もなんだかんだいって彼女を大切にしてしまうのかな…。

佳音のことを気にかけて大切にしてくれる貴方も、いつもありがとう!

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です