イライラ, セルフイメージ, セルフカウンセリング, 人間関係, 日記, 自己実現

寸止めもどかしい…

suika

こんばんは。
週末ゆっくり休めましたか?
お仕事だった方、今日もお疲れ様です。

昨日のお寿司屋さんに続き、特産品を売ってるおじさんにも捕まりました。
「限定!朝採れ」とか、リップサービスにも弱いです笑
「美人はまけるよ」「なら相当まけてもらえるね」って会話が楽しくて、冷蔵庫が果物だらけになることも。

先日、値段気にしないようにってかいてたのにね。
おじさんには、更にセルフイメージ高めてもらったから、これでいいんです。
高めてもらわなくても、自分で薄々気づいてますけどね。ふふふ…笑

「こうありたい」「こうしたい」にいない自分でも、価値あるって気づいてるから、街で流される佳音もいいんです^^

なりたい状態だけに執着して、それ以外の自分を排除する無理な頑張りは、捨てると楽ですよ。
私も捨ててなかったら、今いるこの場所へも踏み入ることはできなかったかもしれません。
今のこの土壌では異色だけど、続けていたらもっといいとこへたどり着けちゃうかも?

あっ「やめないで」依頼されてる貴方、いなくなるわけでないので、心配しないで下さいね。
今まで、私に「好きな道を歩く」宣言をしてくださってる貴方が、一緒に楽しい道を歩けるまで、陰ながら応援します。

皆さんのおかげで、日々好きなこと続けさせてもらってますが、カウンセリングって、他の専門家さんとも連携してさらに強力なタッグになりそうって、今日お話してて思いました。
「ネット界の〇〇〇目指したら?」とか、期待と応援も嬉しかったです。

実は私も、そこに相談できず苦しんだ1人なので、今日の専門の方や、今の自分と話せてたら、どれだけ救いになってたか…と。
不器用なので、あれもこれもはまだできないけど、まず心理一筋でまだやってくので、引き続き温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

せっかくなので「心」を勉強して、よかった事を書こうと思います。
昨日も少し触れましたが、周りの出来事に対する自分の心持ちが変わり、恐れるものがほとんどなくなりました。

反応した出来事が、自身のどんな感情や問題に気づく為なのか、という思考に変わったからです。
今起こってる周りの出来事が変わるのを期待するのでなく、なくしたい現実もある状態で笑える、幸せになる方法があるのです。

「この感情消えないー!苦しいー!眠れないー!」って時があったら、おいでください。
欲してくれた貴方の、心の平穏を最優先で、合うものを注入します。

それが必要でない方にいうと、いらっとさせてしまい、私の本意でないので、今日も寸止めでごめんね笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です