セルフカウンセリング, 人間関係

あーらー希望?

女子会

こんばんは。
連休明けの暑い1日
お疲れ様です。

けがのご心配も有難うございます。
顔洗ったり普段の生活若干
不便だけど、元気です。

さて、今思うと昔から悩み
多き女友達によく仕事後、
呼びだされてました。

1人やっかいな師匠の半年
にわたる恋愛相談で学んだ
ことがあります。

人によっては、真剣に答える
と痛い目にあうということを笑。

昨日の「あーらー」以外
いらない人もいるんですよね。

繁忙期で私も疲れてたし、
どうしたら早く帰れるか
彼女の悩みが消えるかと
1度だけ提案しました。

「そう思ってるならすれば
いいじゃん」と。

偶然にも、カウンセリング
学んだ今もこう返すことは
「そっか」と思える方向に
流れ安く、良い方法のようです。

しかしブチぎれられました。

「私の気持ちわかってない」
「できるはずないじゃん」
「経験ないくせに簡単に
 できるとか言わないで」
とまで^^;

酒癖悪い友人から、逃れる
べくすぐ謝ったけど。
同じ経験もしてたのに!笑

彼女と同じく、ただきいて
ほしい方は「あーらー」希望
といってくださいね笑

ガマンの世界より、好きな事
する世界のほうが楽しいよ
といってるけど、むりには
誘わないので安心ください。

こうあるべきと意地はった
状態をやめて、恥ずかしい
素の自分を出すから、勇気
いるんですよね。

だから「今の状態で居続ける
のも自由だよ」とするのが
私のスタンスです。

こっちでしたいこと楽しんで
いれば、気になっていずれ
来たくなるから^^

だから、呑気な会話しながら
あなたがサイン送るの待ってます。

まじめなご相談の前に、直前に
他でしたバカ話に触れられると
恥ずかしいですけどね^^;

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です