セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 心の傷, 自己実現, 負の感情

マリネパワー実験中

こんばんは
夜型が続いてるので、また食で美容効果&疲労回復効果に期待します。

今夜は、レモン、お酢、オリーブオイルで、野菜&サーモンマリネを仕込んであります^^
野菜ももちろんですが、秋鮭にはビタミンC以外のビタミンほぼ含まれてるとは!?
成分名忘れましたが、エイジングケアにもいいそうです。
食べてキレイって嬉しいですね。

さて、昨日の日記だと、専門ってかいただけなので、一般的には「法律家」を想像されるのですね。
私が最初にいった先は、実は弁護士さんではありません。

法律で解決できるのは「お金」の清算です。
もちろん、それで苦しみを少しでも誤魔化せる人もいるのかもしれません。
清清した!って思える人もいるのかもしれません。

駆け込んだ先の奨めで、紹介された法律家の対応も素晴らしかったです。
私自身、まだ話すのもままならない状態で(当時は起きた事が口に出せなかったのです)、たまたま携帯に残ってた最新の留守電を差し出すのがやっとでした。

それだけで、余計に私の苦しみが長くつらくなるのを、弁護士さんも察しました。
ご自身の体験を語ってくれて相談3時間がおわりました。
また痛い人生勉強代ですが、その方も壮絶な体験をされてて、聴いてるだけで学びがありました。

結果的に、私を救った「専門」って実は今に繋がってる私自身なのです。
もちろん、各専門家の人生を聴くことから、いろんなヒントはいただきました。
そういった意味では、専門バカではない「痛み」を経験してる人に出逢えてたことが貴重でした。

にもかかわらず、その方々の専門(法律など)には、頼らなかったのはなぜでしょう。
長くなりそうなので一旦切ります。
(いつものように続きは気が向いたら‥笑)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です