健康, 日記

ご報告

おはようございます。
インプラントの1次手術(抜歯~ネジ部分まで)、無事終えました。

(自分で調べてみたり、最初にかかった歯医者さんによると)位置的に難しいはずなのに、私の不安も的確に答えながら、さらっとやれる先生でよかったです。

今のところ外からみえる腫れもなく、たまに血の味がしますが、あとは消毒行って、今週は感染起こさないよう抗生剤飲んで様子見期間です。

術後くしゃみや鼻かむの控えてと言われてて、花粉症なので、抑えきれずに変なくしゃみになるのが辛いです。

オペ中は、気紛らすためにイアホンで音楽きかせてもらえたし麻酔きいてるので、乗りきれました。
ただ、始まる前が1時間弱くらいあって(歯のお掃除+舌も上顎も含めた消毒+うがい+痛み止めや抗生剤服用+麻酔など)、その間、緊張しすぎて肩首が凝りました。

ご報告がてら、術後をみたいマニア?に向けて…

怖い人はみないでねw

どーん。

こっちかいっ!!

オペ後、めっちゃ顔腫れたら「整形じゃありません」てかいて、サムネにするつもりでした。

右上から斜めに入ってる白い線が、副鼻腔の中の上顎洞(鼻に通ずる空洞)と、口内の境の骨で、骨格上、骨が一番薄い箇所なので、これからネジが定着するようカルシウムとって骨作り励みます。

抜歯するはめになった亀裂のトドメは、なんだけど、伏線として、過去の治療の選択で、今回以上にもっと悩んだほうがよく、場合によっては自由診療に変えてでも阻止しなきゃな選択があって、無知ゆえにその治療の意味をわからず選んでたものがあるので、気が向いたらまた書きます。

あ、たまに横になれば元気なので、今日からまたちょっとずつですが、顔出す予定でいます。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です