人間関係, 仕事, 会話, 健康, 恋愛, 日記

久々の課題タイム

久しぶりのこんばんは。
日中は夏か!くらいな陽気でしたね。

恋愛相談でよくきく悩みも、日常がそのままヒントになる!と、久々に課題を出してみたので、ここでも。

女より仕事!!ってあなたも、商品やサービス提供者なら気になるはず!クイズ感覚でどーぞ。

今回は何かというと、先週の柿の種による亀裂の奥歯事件からずっと、専門用語など調べながら、お付き合いする歯医者さん選びをしているのですが(そっちのお付き合いじゃないよ)

ただ「誰かを信じて選ぶ」という意味では、恋愛もサービスも同じだなぁって共通点がみえました。

意識すれば誰でもできるカンタンなことですが、何だと思いますか?

そこそこ大きな自由診療案件!とか、超いい女!!とか、絶対にうちを選んでほしい!ってとき、この差は大きい気がしてます。

腕前とか価格とか、男前か性格か以上に、超大事なことです。

来週半ばには自分も最終決定しなきゃなので、この法則が当てはまることになるのか楽しみです。

といいつつ、親知らず以外の抜歯も手術も初めてで、ちゃんと知ろうとソケットリフトやら調べる過程でオペ動画を不意に見てしまい、吐きそうです。

インプラントは怖くない!全貌見せます!って世の中の歯医者さんたちが、広告的にアップしてるんですが、いやいや…歯ぐき切ってめくるとこから視覚的に無理―!!って、怖すぎて直視できなかったぞ。
せめてモノクロ撮影にして。

お目直しに小さい秋を。

あ、課題の私の回答は、安心させる為のオペ動画が、私には怖さ倍増したように、提供側の勝手な「こうしたほうが信頼築けるんじゃないか」な思いこみを裏切る内容です。
知りたい場合は、私のと違ってていいので、今月中にあなたの答え教えてね!(考える楽しみを奪いたくないのでw)
ご希望あれば、私のも回答者だけに、後日アップするかも?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です