家族, 日記, 趣味, 3分クッキング

ピクちゃん手懐け中

お久しぶりのこんばんは。
春だねぇ、変わりはないかな。
最近は日中も動いてたから朝眠くてね、ブログ放置だったけど元気だよ・・

うちのシリーズ。味噌煮込みきしめん。

土手鍋の最後に麺投入してた味。
牡蠣とかいれてたなぁ。

3月は事務的なこと多くて、ポンコツ具合が爆発中。

スマホもお手頃な頼れるAndroidだと、Google Pixel(以下ピクちゃん)一択言うお兄さんいて、試しに使ってます。

ただ、スマホ電源切るだけで、むずすぎる(機械音痴のひどさ実感中💦)
普段の電源ボタンで切れなくて「ドウシマシタカ?」てピクちゃんに聞かれるから「電源切って」って口頭で伝えて切ってるんだけど、外でそれだと、電源も切れないん??空気を毎回味わうじゃないか・・

でね、じゃ切らなきゃいいんだけど、充電がまたトリッキーでね。
typeCからUSBになってコンセントソケット繋ぐ充電だと、充電されないのね。
毎回電池ピンチで「切って!」連呼するわけさ。
(※typeCから直コンセントのは高速充電できた!)

さらに追い討ちがね、全部英語表記でね。
「日本語表記して!」
-「ハイ!コレカラハニホンゴデハナシマス」(表示は変わらず💦)

読めるけど、操作も今までの選択型と違ってね。
日本語ってとこをクリックするんじゃなくて、長押ししながらフリップしてぴょんって上にしないと、変わらないのね。
これつまづく人、私だけじゃないはず・・と思いたいけど、当たり前だったらめちゃ恥ずかし・・

余裕で操作できたら、自分だけのマシンて感じで気持ちい動きなんだろなてのは、わかる・・
けど、昔macのマウスみたいな、どこをどうすんの?が、何かする度にまだしばらくワタワタ。

ピュンって上にやるにも、ちょっと寸止めしてからピュンてするとかさ、なんなのさ。
わかるかな・・どこかでピクちゃん触ったらきっと伝わる。

元IT畑で、世の中の実機全部チェックしてた人と思えないヤバさだわー。
折りたたむやつ懐かしい・・思ってたらスマホの折りたたむ版あるんね。。
すっごい技術だけど、折り目の液晶は押しにくかったよw

あるもののっけてみた、ホワイトペッパーうどん。

南瓜が活きる場はここじゃなかった^^;
麺の茹で汁に直接スープ入れると、シチューくらいドロっと濃いね。

あ、中身ないこと延々と、、しまった・・
あんな感動的なWBCのあとなのにー。

最近こんなだから、後からハイライト視聴だったけど、最後2試合は見たかった・・
昨日も寝た頃に拍手聞こえて、侍ジャパンついにやったな!は夢の中で気づいてた・・。

野球疎くて、ヌートバーって美味しそうだね・・とか最初テキトーな相槌ごめんなさい。
スーパー凄い選手たちだったんだな。
かの部屋仲間も野球見てたから、親が旅行中出くわしたご一行写メもお裾分けしてたんだった。

この甘いマスクからの、試合で塁出てからのこいよの煽りというか、闘志剥き出しな表情とか気迫も初めて見たよ、かっこよかったー!!

昔父親がずっと野球好きで、いつもリビングでテレビ権を試合中奪われてて、もちろん選手たちに罪はないのに、延長されると嫌な思い出だったんだけど、今回WBCでイメージガラッと変わったし、日本の選手の大活躍嬉しいよ。

唐突に(味好きでスープ飲んでしまって汁なし)ブラックペッパーうどん。

麺茹でるお湯とスープ分けたからさらっとめちゃうま。

そして、遅ればせながら、相棒よ、お誕生日おめでとー。

バッチリきめた可愛い写メ撮って当日アップしたかったんだけど、トリミング行けなくてね。
数日前に相棒のお気に入りトリマーさんお店辞めちゃて(サービス自体も休止中で)、シニア犬の新規受入れ先見つかるかなー。

喜ぶものないかペットショップ見てたら、コエンザイムQ10やらいろいろ配合してるご飯も頂いて、気に入ったみたいなので、いっぱい食べて長生きしてくれ。

飼い主用の(大きくちぎった)おやつを自分のと間違うくらい食欲あるし元気です🐾

私も目の前のこと進めて、来週から楽しむー。
チャットは変わらずいるよん。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です