セルフカウンセリング, 仕事, 日記, 自己実現, 趣味

何をやめるか

こんばんは。
お初な夜おやつ、おいしくてご機嫌です。

さて、時代の変わり目だからか、令和時代を好きなことで埋めるために、何をやめようか選んでる最中の方もいます。

迷われてたので選定の様子をみてたら、やらなきゃいけないと思ってるものを、やめる選定対象から真っ先に除外した上で、やめることを選ぼうとされてました。
除外したものこそ、やめたい対象じゃないか確認してみると、生きていくためにはこれはないと…と信じてらっしゃいました。

「〇〇しないと生きられない」と信じる前提を今までと変えずに選んだところで、結局好きなことよりも、やりたくないけどやらなきゃいけないと思うこと優先しちゃうので、いつまでも好きなことは後回しになる可能性大です。

それももちろん1つの選択なので自由ですけどね。
私ももともとはそっちの畑出身だったので、気持ちはわかります。

ただ、もし「好きなことをする為」に選びたいなら、他の基準は一旦頭の中から忘れてみてください。
何をしても生きていけるとしたら何しますか?


北の地でなぜか佐世保バーガー笑。
珍しく後ろの方で食べながらいっぱい笑った、相変わらずなトモフステージも、初めての打首も楽しかったな♪

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です