セルフカウンセリング, 仕事, 日記, 趣味

そんなときもあるさ

おはようございます。
ちょっとだれてました。へへへ笑。
今本調子じゃないなって、自分の体わかってればいいんです。

五月病って巷では騒がれたけど「1日もだれちゃいけないって気合入り過ぎやんキミ!」って言い換えて「今月はのんびりいこー」でいいんじゃない?って真面目に思ってます。

私も急に電子機器の光が苦手になったけど、PCも明るさを落としたらだいぶ快適です。

さて突然ですが、今何かやりたいことありますか???

やりたいって思ったその瞬間以降は、日が経つにつれ、気持ちは弱くなることが多いです。
時間経つほど、あれこれ考えて一歩踏み出すのがだんだんおっくうになるからかな。

だから思い立ったら、躊躇する前に半歩でも動くようにしてます。
超ゆるゆるペースながら始めてよかったのは、かんたんなコード弾きしかできないうちから入ったバンドかなー。

新たなメンバー探して、皆の好みや方向性きめて…とかを今やろうとしたら、当時と比べたら相当な気合いがいります笑。

もちろん途中、メンバーの言動でやめようかと思った時期もあったし、これからも何かあるかもですが、一旦走り始めてしまえば、慣性の法則のように、ほとんど気合いなしで続けられます。
楽しめるペースで始めたのもよかったかもしれません。

ただ1つやりどきを逃して、しまったーって今思ってるのは運動です。
あんなに汗かくの気持ちよかったのになー。
今はベッドで足ブラブラ程度でも、徐々にやるかー。
次曲録る頃までには、だれ期も終わるだろうし。

力を出したいキュンな瞬間の為に、今のってないなら1日くらいサボってもいいよん。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です