かのsong, セルフカウンセリング, 日記, 趣味

できるふりしなくていい

こんばんは。
雨の週明け、いかがお過ごしですか。

昨日のみかん絞るとこうなります。
写真上はいたって普通ですが、味が濃くてこのジューシーさを伝えられないのが残念‥

この2か月間で、いかないと気持ち悪いくらい、自分の体大事にする良い習慣がついて、ご質問もあったので、新たに何か始める時、一歩踏み出しやすく、無意識にやってたこと、かいてみます。

ご質問は「最初辛くない?」や「始めるまで大変そう」とかジム系でしたが、これに限らず新たな事の為に時間創りたい人に。

私も体力に自信なかったので「きつかったら休んだり途中退室してもいいですか」って先に伝えてました。
1度始めてもやめていいなら、人生でやらなさそうなものも記念参加くらいはしてみたくなりませんか。
(チャットもやってみたくありませんか!?強引‥笑)

戻すと、、人によっては、途中で帰るなんて失礼だよなーとか、自分だけできなかったらかっこ悪いなーとか感じるかもしれませんが、思ってるほど周りは気にしてません。

あと伝えておくと、それによってインストラクターとの関係性というか自分だけじゃなくなります。
状況伝えてるジム先輩陣にも気にかけてもらえて感謝。(女性だから番長とか組長とか呼ぶと怒るけどw)

始めちゃえば、今やそれまで完全未知だった2種目も、めちゃ楽しいですね。(その良さを書きたいけどまだここでは謎にしておこう‥)

バンドも思い返せば、こんな感じだからこそ、初めて組む対バン相手からも、一緒にやるセッションでこっちのオリジナルやってもらうことになり甘えまくってます。

一般的には誰もが知る曲とかやるんだろうけど、自分の曲ですら覚えられるか不安だし、佳音ソングやろうっていってもらえたのはありがたい。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です