家族, 日記, 趣味

初生ハラミ

おはようございます。
世の中はそろそろ仕事(/学校)納めでしょうか。

私は変わらず朝までチャット通常営業してるよ。
ライブ行ってるときは遅めスタートだからご希望時間いれて待っててね。

例年クリスマスから年末にかけて、親から誘われるピアノライブがあって、忙しいって断ってて、今年はハラミちゃんがオケ編成でライブやるの知って、先日私から親を誘いました。

ちびっこ含めた家族連れの多いこと!!
前にストピ動画をみたときからたまに動画観てて、ピアノのイメージガラッと変えられて、ディズニーカバーも気になり、オケなら生で聴かなきゃって思ってね。

ギリギリに会場着いて、リクエストボックスなるもの存在きづかなかったのですが、お客さんが書いたリクエストからくじみたいに引いた4曲を即興してくれる時間があってね。

クリスマスソングリクが多い中、布袋さんのポイズンがあって、ん?毒?て、その場でスマホで曲聴いて、サビはここで合ってる?て確認して、さっと構成して、一瞬でちびっこリクエスト曲の中にまぜ込んでて即興アレンジ天才か✨長年の努力の賜物だな。

アイノカタチのオケ版もしっとり沁みたし、バイオリンソロがメロディ奏でてピアノと合わせてた曲も曲思い出せないけどよかったな。
オケがチューニングする感じや、指揮者の呼吸の音も、中高なんちゃって音楽部員だったから懐かしかった。

初生ハラミ(部位違うかも?だけど)お刺身風にワサビ醤油で美味しくいただきました。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN BOY

    かのんちゃん、お疲れ~。
    ピアノコンサートって「ハラミ」ちゃんだったのね(ナットク)。
    がんさんは、12月29日から2023年1月5日まで特別休暇込だけど…。
    27日から、他県ナンバーの車両も増えてるね。
    事故って、Kさつのお世話になってる方も(;^_^A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です