健康, 恋愛, 日記, 趣味

怖いままでいい

こんばんは。
今日は「覚悟した痛みは案外平気」を味わう日でした。

まず、苦手な定期健診の採血。
実は昨夜から憂鬱でしたが、極細針でやってもらえて、無事終わってほっとしてたら「やる前より顔色よくなったんじゃない?」と。

次は、の神経を抜くか抜かないか、生死判定の為の極冷チェッカー(?)。

正常な歯にピタっとすると、飛び上がるほど、なんともいえない感覚が襲うので、ビクビクしてました。
なのに先生の「いくよ」の後、何も感じない…
神経が平気じゃなくなったから、痛まなかっただけなんですけどね。

いずれにしても、自分の体の状態を、知る為の大事な1日でした。
同じように、心の状態も定期的にチェックしたいですね。
痛みや感情を感じられなくなるほど麻痺する前にね。

最近は、本当にしたいことをわかっていながら、その真逆の行動をとってる状況を、何とかしたいというお声もあります。

「こうしたい!」に突き進んだ先の状況が全く予想できないから怖くて、嫌な現状にしがみついていたりします。

進むのが怖ければ怖い事ほどその「したい」は本物です。
例えば、健診前の背脂ラーメン笑

cof

これ以外もまだ隠れてる「したい」に、怖いまま進め!ってメッセージね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です