健康, 日記

チャレンジャーの為に

おはようございます。
昨日緩めたので、堂々と好物もぐもぐ。

食べ過ぎないようにカットしたけど、意味なかったなぁ。
もしケトジェニックやる!って気になってた人いたら、甘いものテロいつもごめんなさい・・

一旦は手を出そうとした以上、専門家から聞いた内容もチャレンジャーのために一応書いておきます。
私も時期を見て、修行の覚悟ができたら、やるかもしれないので。

Q1「1日20gきついから、30gでやろうと思います」

→それだとケトーシス状態*にできないから、ただの低糖質ダイエットになって、終えてからリバウンド起きること多い。
 (*エネルギーとして、外から摂る糖質でなく、体内の脂質を使う状態に追い込むこと)

Q2「終えてからバカ食いしなければ、大丈夫ですか?」

→短期的にちょっと体重減ったとしても、腿やお腹にいらない脂肪が年取るにつれて溜まりやすくはなる。
 (それはいやだ!)

Q3「1日カレー(しかもルーだけ)一杯弱はきつすぎます」

→カレー食べなきゃいいんだよ。
 (カレーのない生活なんて><)

Q4「お腹空いたらどうするんですか??」

→プロテインを飲めばいいよ。
 (ひゃーそこまでするのね><)

Q5「お砂糖の変わりにラカント使えばいいですか?」

→そういう発想してるうち(食の楽しみを求めるうち)は厳しい。
 (マジかぁもう買っちゃった><)

Q6「甘いものないと頭ボーッとしないですか」

→(自分は)そんなことはないけど、ケトーシス化できた人と、そうでない人と同じ試験をさせたら、前者グループが点数高かった実験もあるよう。
 (チョコで頭スッキリは私だけか><)

Q7「女性の日はチョコないと多分無理。」

→そういう時でも、痛み止めで抑えれば問題なくできるけど、気になるならそれを避けた時期にやれば?

Q8「2週間終えたらチョコいいですか?」

→90%くらいのハイカカオ系なら普通に食べてもいいよ。
 (70%カカオでも苦いんだよなぁ・・・ラカントでこっそり甘くしよう・・ひひ)

Q9「トースト半分ならいいですか?」

→Q5に同じ。そういう人にはケトジェニックは向いてない。
 (ここらへんから相手が修行僧のように見える・・)

Q10「お肉の中の糖質は20gに入れないでいいですか?」

→当然含めるよ。

Q11「(お肉も料理したら)調味料だけで20g超えますよね?」

→味はつけずに茹でるだけとか。つけても塩だけとか。(Q5に同じ)

Q12「1日20gで空腹抑えて食べられるものってなんですか!?」

→プロテイン6杯、サラダチキンか腿肉、サバ缶。

Q13「プロテインよりはこんにゃくとかの方が美味しいからそれにしよかな」

→美味しいとかは捨てて、1日タンパク質240gを摂るための作業と腹を括れないうちは難しいね。

Q14「野菜は食べないんですか?」

→食べないね。全部ビタミンサプリで補給できるから。

以上、衝撃の14回答でした。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です