健康, 日記, 趣味

大幅緩めます

グッドモーニング♪(←寝落ちました)
今日は冷えるらしいけど、これのおかげで気持ちぽかぽかです♪


新曲どっちも好きだ♪
あの曲のバンドverもギターいいな♪

さて、ケトジェニックは昨日の失敗から学び、好物のカレーをルーだけで。

白米ないから余裕?と思いきや、チキン・野菜除いた分で、糖質38.3gだって!?
左の1杯で本日分、終了。チーン。。。

それを知らずに、煮物なら‥って油断してたら、なんと!お醤油やら、みりんやら調味料だけで糖質約21g。
野菜いろいろあるけど代表して里芋の100gとして具材で約10g。

その他、深夜にキャベツベーコン炒め(+玉ねぎドレッシング)、茹でブロッコリー(+ごまだれ)、トースト1/2、合わせて糖質20gはあるかな。

朝に具沢山お味噌汁(約10g)、茹で卵(0.2g)と、晩から朝にかけて、軽く100gは摂ってるね。

2日目にして、糖質30g以下の壁の厳しさを思い知る。
こんにゃくと茹で卵だけ食べてりゃいいんだろうけど「食の楽しみ」は譲れない。

結局目的に立ち返ると、長くライブいけるように大事なのは「筋力」なんだよね。

今、音楽以外の数少ない楽しみまで奪っては心が廃れるので、1日の糖質を極度に落とす挑戦は、一旦やめて、以下に改めます。

・白米2週間控える。
・うちで使うお砂糖をラカントに変える。
・コンビニスイーツは週2まで(ヨーグルト・手作りアイス・チョコはOK)
・運動量は今の2倍に(散歩以外、深夜にボクササイズか何か続くのを加える)
・3日に1回スクワッド入れる(10回✖️3セット)
・魚より肉多め意識

意識し始めただけ、エライ!!
上記できてからまた考えればよし💪

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

2 comments

  1. けんじ

    かのんちゃんすごーい
    がんばってー\(^o^)/

  2. GUN BOY

    俺には無理だな( ̄▽ ̄;)

    だって、炊き立てのご飯、お味噌汁、厚焼き玉子、納豆、お新香大好きだから。

    お箸の国の人ですから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です