イライラ, セルフイメージ, セルフカウンセリング, 人間関係, 負の感情

大切にされたいなら

こんばんは。
お盆休みいろいろ頼まれやすい「イイヒト」もいそうなので、こんな場合貴方ならどうしますか?

[Case]
・知り合い程度の人(仕事関係ではない)に、たくさん面倒な事を頼まれた。
・同じことを業者に依頼すると(例えば)1万円相当する。
・同じ質で(業者休みの時までも)その価値を提供できる。

答えは2つくらいじゃないでしょうか。
面倒な作業なら断るか、断れないなら報酬もらってやるか。
素敵な女性から頼まれた男性なら、特別対応あるかもしれませんが笑。

実際に頼まれると「イイヒト癖」が邪魔して「振り回される・作業料ももらってない・疲れる・時間なくなる・好きな事もできない」状況で悩む方も数人おみかけします。

(「自分が」自身を粗末に扱ってる事に気づかずに)ガマンしてやり続ける以上、周りは貴方のその選択を尊重してるだけなので、今後も続くでしょう。
中には人に価値提供することで、自身の価値を感じたい人もいる(/イイヒトでいるのが好きな人もいる)ので。

そうでないなら「忙しいから他に依頼して」「困ってるなら、適当にやれないから対価もらうよ」と伝えられたらいいですね。
自分を大切に扱うと、貴方を大切に思う人が集まるから。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    例の件ですが。

    後は、それ相応の対価の十分の一報酬でした・・・。

    彼には、『もう忙しいから、後は自分で何とかして』と伝え終了。

    スマホ在るんだから、スマホで調べてって!。

    トラブったようですが、自分で解決したようです。

    やっと、解放された嬉しい(*’▽’)。

    これで、試験対策に集中できる!。

    報告でした(*- -)(*_ _)ペコリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です