イライラ, セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 負の感情

そのまま「が」いい

連休前、モヤモヤためこんでませんか?
ご新規でカーノンハイ入りました♪
いつもと違うバーも覗いてくださって有難う。ご了承いただいたので、手抜き日記です^^;


…(略)…欠点をどうこうしたいとき、こう変わらなければならないと判っていて、変わったつもりでも実は変わってなかった。…変われないのは心が弱いのかなと思うし、どうすれば思うスタイルに変わることができますか。

(例えばどう変えたいですか??)

…(略)…ケンカ早いというか気性を年齢に相応しい落ち着きがほしいというか。短気なんですよ。
こうしたかったのにできない自分にも腹立つというか。
あとはいつからこんな弱い俺になったんだとか。いろいろと。。
どうすれば心を鍛えられるのかなと。

(何かしたい事ができないことへの苛立ちなら、本当に好きでこだわりもってしたいって想いがあるんですね)

したいというか。こう変わりたいという願望ですかねぇ。
気にしなきゃいいのに。でも気にしてしまう。
佳音さんは、自分の欠点を変えたいって思った時は、どうやって変えましたか?

(変えたいってもがいてる時は変われなくて、その欠点を認めたら(楽になるって意味で)変われました)

認めるのですか。ポジティブにってことです?

(例えばなんで短気起こしたのかなって、都度自分の気持ちを知るというか。腹立っちゃいけないって封印しないで、こんなにも悔しかったんだとかね。)

ああ、おっしゃられてみればそれは当たってるかもしれません。仕事でもそうですね。
お前に俺の作品のなにがわかんだ。同じもん作れんのか!って心の中で叫ぶときがありますw

(それはそれだけ、自分の作品に誇り持ってる証だから大事ですね)

※2杯目へ続く…

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です