佳音について, 日記

犬が猫と出逢ったら…

おはようございます。
どんなお盆過ごされましたか?

昨夜は、亡きおばあちゃんと父が好きだったお魚を、家族で食べに行きました。
久々に白いご飯がすすみまくりました。
15343790640030

さて、有難いことに読者数が増えたからか、時々ブログへのご意見もいただきます。
なので、久々にまじめにスタンス書きます。
(kanonwayどんなか知ってる貴方はスルーで…)

「好きな道を歩く」ことに決めて、その実験結果として、ただ、したい!だけで一歩踏み出すとどうなるかなど日常を綴ってます。

これを通じて誰かを幸せにしなきゃ!とかいう志は持ち合わせてません。
誰でも自身で幸せに気づいて感じられることを知ってるので。
かくのは、自分の気持ちを整理したり、自分が楽になる為が大きいです。

意見の中には「もっと〇〇したほうが良い」などもありますが、意識高い系の方がきっと応援してくれてるんだなと勝手に思ってます。
丁寧に、ありがとうございます。

つい取り入れそうにもなるけれど、内容が「A)そのままでいい=素の自分を認める考え方」をベースにしてるのか、「B)今のままではダメ=今の自分を否定する考え方」をベースにしてるのかの違いによる場合は、あえて取り入れずに進みたいと思ってます。
私自身、不完全なまま歌ったり、へんな文章を発しても、ごく一部には愛されちゃうことを知ってるので。

Aがすぐれてるとか、Bが正しいとかじゃなくて、今私がどういう生き方したいか、どっちでも「自分が」楽な方をとってます。

ご相談者の大半は、もともとBを採用しながら試行錯誤をやり尽くしてきた人が、何かをきっかけに、真逆のAをとってみたらもっと幸せなんじゃないかという期待のもと?、Aの実験中の佳音を見守ってみよう(よさげだったら自分もしたい)って人が多いのかなと勝手に思ってます。

独り言ブログ見て「気になるからもっとなんとかして」って思うか「好きなように振る舞えて自由だな」と感じるのかは、人それぞれです。

どう感じたかで、ご自身のベースにしてる考えがわかるので、ちょうどいいかも。
もし、ベースが自分と逆って感じたら、猫を犬にはできないように、なんとかして犬に変えようとせずに、そっとしてやってください。
あっ、ただの誤字脱字や、言葉しらないなーとかだったらこっそり教えてもらえたら嬉しいです笑。

独自ドメイン下の、完全に私的な空間で、積極的に来ないと気づかれないちっちゃな世界なので、不完全さをも楽しんでくれる愉快な変わり者たちが温かく見守ってくれたら幸せです。

考え違っても、人生の大半は私も真逆の生き方だったので、違いを笑って楽しめるなら、仲良くなれると信じてます。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です