セルフイメージ, セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 日記, 趣味, 3分クッキング

市場を決めるのは

こんにちは。
最近、簡単に葡萄の皮を剥く方法を覚えました。

熱湯で20秒茹でてから冷水で冷やすだけです。
途中で細かく切れずにツルンと剥けます。

一気に全部剥いて、ヨーグルトにいれてばくばくいきたいとき便利です🍇

さて、恋活(/婚活)でもこれと似た、勝手に他人に判定される場面に遭遇したお声を聴いたので…。

当時いた市場に振り回されず、自分の性質を把握してる昔のクラスメイトの心持ちを思い出したので書いてみます。

白黒はっきりいう姉御肌タイプが、異性とマッチングしなかったときに「私、日本人にはウケないんだよね」(=他では自分の良さ活きる)と笑って海外に移り住んで、今幸せにしてます。

逆に悩むときって、いま起きてる(よくない)状況=自分の価値って思いやすいのかなと。
自分だけはちゃんと自身の価値(というか、それがわかりづらければ居心地いいと思える状態)をわかってあげられれば、より発揮しやすい環境探すだけだよね。

という私自身も、得意な市場って正直よくわかんないし、クラスメイトみたいに自分を把握しきってるわけでもないので、ここで自分の好きやら綴って、興味もった人と絡めたらさらに楽しいなって感じでやってます。

1つわかってるのは、学生時代は岐阜県の老若男女からは異様にモテた?記憶があります笑。
そういう場所があったことは嬉しいよね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です