セルフカウンセリング, 日記, 自己実現

ある?ない?

お久しぶりのおはようございます。
今朝は返りマヨも浴びることなく、焦がしマヨトーストを美味しくいただきました。

最近はおうちで大人しく、新たなデモ録音やら声出ししてました。
近々スタジオでまた録りたくて選曲してたのを、直近の影響なのか色の違う最新デモに差し替えたくて、歌詞も急きょ完成♪
仕上がりどうなるか早くやりたい!

今さら気づいたのが、ブログで想いを吐き出しきらないほうが、言いたいっ!がいい感じで溜まって、ごはんがすすむくんばりに歌詞もすすむなー。
どっちも気まぐれで綴ってるだけだけどね。

ここで突然ですが、7分間って貴方にとって長く感じますか?

最近「今話したいけど7分しかポイントないから今度にします」って(途中切れたら悪いと思ってか)ご丁寧なメールいただいて。
「7分も話せるなら喜んで」で来られた後、「7分でも結構話せるんですね」って。

チャットに限らず、「しかない」から「もある」に変えるだけで、今したい!を、躊躇せずやれる機会増えるんじゃないかなって。
私は時間でいうと「まだまだある」発想で余裕ぶりすぎて、ギリギリで焦ること多いけど^^;

あと、環境変わって今まであったものが見えた常連さんもいらしたので、チャットコピペします。


「世の中って面白くて、既婚者になると未婚者しかもってないものが沢山見えるんですよね」

(もともとは***さんももってたものでしょ)

「そうなんですよね。今はそれがうらやましいって純粋に思えるんですよね」

(例えば?)

「まず、誰と出会うか自由ってこと…(以下、略)」

どっちの環境でも「ある」も「ない」もきっと同じだけあって、自分が「ある」に着目したいか「ない」に着目したいかだけなのかもね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です