セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 会話, 恋愛, 日記

1杯飲みながら…

こんばんは。
おうちの温かいお布団が幸せ空間になる季節突入ですね。

最近、初めて来られた方が「本当は自分●●がしたかったんだな」と気づかれたあとに「あえてよかった」と言われ、私もそんな大事な時間を共に過ごせて、嬉しかったです。

カウンセリングって自分とは全く無縁な特殊な人だけがいくイメージもたれがちですが、誰にでもある日常のもやもやすっきりや、こうしたほうがだいぶ生き易くなるなーってご自身の気持ちに気づく為の時間が多いです。

最近だとこんなご相談で、上と似た反応があったので、少し挙げておきます。
・就職か、独自の活動をこのまま続けるか
・(嫌なことをし続ける)友人との人間関係
・周りに気に障ること言われたときの自己処理
・自分の時間の作り方
・あの娘ともっと気軽に話せるようになりたい
・〇〇始めたいけど(もろもろ不安)etc.

寒い週末、温かいものでも飲みながら、ご自身の奥の方にしまいこんだ大事な声を聴いてみませんか。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です