お知らせ, エフェクター, 日記, 趣味

子ライオン崖の下で

こんばんは。
週末いかがお過ごしでしょうか。

当たっていぇーぃ!!と、ご機嫌だけど、いつもの高円寺はないのかな。

今まではバンドマンらしからぬ、自分の怠惰で(というか頼んだらベストな音にしてくれる先生をありがたく有効活用しなきゃとw)音調整してもらってたのに、(なぜ今!っていう対バンと初顔合せ直前に)一人で音作りやろう!と言われてからの、マルチエフェクター奮闘記です。

(チャット関連は、ウニ以下のリマインドお知らせだけでOK)

初日、取説見た瞬間、深い眠りに入って起きれなくなりそうだったので即やめて、あらゆる動画を見まくったら「アセット機能」とやらを使えば、曲中の上下ボタン踏み間違えによる音外し問題なくなるとこまで理解。(いろんなyoutuberさんよ、ありがと!)

翌日、機能使うにも、どの音色やエフェクトが一番曲に合うのかまだわからず、GT1画面も丁寧に表示しながらいろんな音色楽しんでる動画みて、自分でこういうのさくっと調整出来たら絶対に楽しいよな!曲弾くのもより気分上がるよな!と気づく。(先生よ、崖から突き落としてくれてありがと!!いつ自力でやるか1年も待ってくれたんだなw)

3日目、自分の手と耳を頼る気になってきた‥(よしいいぞ)
実際いじるとおもしろいと実感したと同時に、組合せありすぎてすぐ決まらなそうな無限感。
いじりながらも直近まずは演奏じゃん!?て、既にある近い音見つけてそれで練習したり、使えそうな音まとめとくとこまではやった。

(↑スロースターター佳音、今ここ。直近バンド練習はベストな音間に合わなくても大丈夫と祈りながら、独り言日記おわり)

一旦もぐもぐして‥

以下、某企画の反応で、こんな参加もありなんだ!?と気づかされたのでコピペっときます。

「1週目逃したけど残り集めて最初の予想するので下さい!!」って、予想できるもんならしてみてください!笑。
まだ2週目なので(17日23:59まで2つ目配布中)、ご乱入も歓迎です。
(始めからの参加者に失礼ないよう、既に終わってる1つ目のヒントは一切出しません!!が、佳音の発想攻略度合いの確認?に使いたければどうぞ)

また、旧サムネ欲しいリクもあったので、過去のもアップしてますが、それ除いても新写真は12月入って既に8つ出してます。
一部に人気の、コス別カットは、ドキっ要素高めな為、初めましてさんが勘違いしないようすぐ下げましたが、プレゼント対象ではあるので、順調に鍵集め中の貴方は、お楽しみに!!

あとあと、大事なことを!
とりあえず来週土曜の夜、これあるから、あけておいてね!

ドラマも最終回になってくるわ、ジムもすっきりに欠かせないわ、うまいもん食べたいわ、プチクリスマス気分も味ったり、スタジオもいったりなので、佳音イベントのぶっつけ本番度合いはいつも以上に高めです。

それでも楽しめる紳士淑女のみ歓迎!

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です