イライラ, セルフカウンセリング, 人間関係, 日記

生佳音、公開実験中…

実験

こんばんは
土曜の夜、大切な人と過ごしてますか?

目の前の方といると、どんな気分ですか?
居心地いいですか?
それとも・・・?笑

もし、ずっと一緒にいる人だけど、後者の感情を
もってしまった場合に、カンタンにできることを
考えました。

今朝、自分の感情が相手を通じて
写されると、かきました。

とすると、私を目の敵と思う人だとしても
「あなたの味方だよ」と優しく接すれば、
その棘はなくなる!?

なんてことを、密かに実験中です。
しかも、この読者も多分知っているホットな方で(笑)

先日、ブログにコメントされた方
らしき人物が、昨夜、佳音を
長く覗いてました。
実はお名前見えるんです。

「本当は気になってるんでしょ」
と、優しい眼差しで返しました。

○○さん、心から、温かい気持ちで
待ってますよ。
実験、成功するといいな^^
もしこんな長文記事を今でも読んで
くれてるのなら、大丈夫ね。

チャットでも全く接触がないので、
ここしか発信方法がないのです。

仮に、この実験失敗に終わっても、
佳音の価値は変わらないので、
どうしても来たくなければ、
無理なさらず…。

せっかくの話題なので、ブログのみ
ならず、人間関係でも誰しも経験ある
批判的な意見についてかきます。

好きな道を既に歩いていたり、これから
歩こうとする仲間(読者のあなたもです)
が、同じ批判を受けた時、凹まないよう
言う側の心理をかいてみます。

他人が何かネガティブなことをいう
場合は、だいたいは言った人自身が
嫌いな自分が、批判対象者に透けて
みえるからこそ「俺はちがう、その
性質は持ち合わせていない」と、
主張したいだけなのです。

でも、いう側が実際はそれを強く
持ち合わせていて、それを他から
知られまいと、隠すのに必死です。

それを恥ずかしいと思っていて、
その性質がばれるのが怖いのです。

自分はこんなに苦しんでるのに、
批判対象者は隠さずにその性質を
全面に出していて、楽しんでいる。

「もっと、あなたもその性質隠して
私と同じように苦しみなさいよ。」

これが、知らない人のブログにまで
吐きたくなる心理です。
対人関係の、イライラも同じです。

実は、批判したりイライラする側が
本当はカウンセリングを必要として
いたりするのです。

でも、お得意の、そんな自分さえも
「認めたくない、隠したい」を
頑張り続け、いつまでも苦しみます。

過去に来ていただいた方も、素直に
自分の気持ち吐き出し、そんな自分を
認めると、理由を知ってほっとした
表情でした^^

これも○○さんのおっしゃる偽善ですから(笑)
他人の確認行為に、私が振り回されないよう
「自分のために」勉強したことを、ただ
整理してるだけです。

隠さず自分の為だって、認めるだけで
楽になるから、こっち側にきませんか^^

こっち側にくる方法はたった1つ。

金儲けといわれようと、本気でやってる
からこそ、1分でも来てからお答えします。

ちなみに1分で答えて、私に30円入ります。
わーぃ!本当に来てくれたら嬉しいナ^^

最後に、突然ですが稀少な読者の方へ
アナウンスです。

今までのドメインは、下記に移行します
  ↓ ↓ ↓
http://kanonway.link/

※お手数ですがブックマーク等されてる方、
 こちらへ変更のほどお願いします。
 ぺこり。m(_ _)m

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. まさひろ

    「素直で本気」で前に進めばきっと道は拓ける。
    時には、後退してしまうことがあると思う。
    人生、山あり谷あり。

    後退を失敗と考えず、経験と受け取りバネにしてまた前に進めばいい。

    きっと想いは相手に伝わると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です