セルフカウンセリング, 人間関係, 会話, 健康, 日記, 自己実現, 趣味

心変わりを責めても

こんばんは。
週明けの1日お疲れ様です。
今日は体メンテして、ちょっとお尻痺れたけどすっきりです。

先日の、***してはいけないシリーズで、もう1つ、ご相談者の中で、したいことを躊躇してたのが、過去の自分の言動に囚われすぎてる例がありました。

過去のある一時点で最善と思ったことと、状況が真逆になった今、最善と思ってることは、違ってて当然です。
誰かの価値観を脱して、自分軸になってからは、いろんな気持ちの変化ってあると思います。

自分を大事にできない人や環境からは、離れたいって思うのも当然だし、自分が今欲するものは、過去のそれとは違っててもいいんです。

昔、こう言っちゃったしなーを一旦忘れて、粗末にしてた自分ではなく、今の「大切な自分なら」どうしたいか自分にきいてみてね。

私は、大学時代は、あんなのやっても意味ないじゃん…みたいに小バカにしてた、練功18法っていう、超ゆっくりなウォームアップが、今や大事な日課になってます。
豆苗も、昔はただの脇役で好きでもなかったのに、切られてもにょろーんって伸びるこんなに可愛いやつとは知らなかったなー。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です