セルフイメージ, セルフカウンセリング

あの色で佳音要らず?

和室

こんばんは。
今日からお仕事の方もいらっしゃいますね。

和室でのんびり過ごしてます。
なんとなく和室って落ち着きますよね。

それには、理由がありました。
木肌色や、畳の色は、一番リラックスできる色だそうです。
たしかに、なんかホッとします。

普段過ごす空間の彩りを、変えてみると居心地も変わってくるかもしれません。
お風呂や寝室など、お部屋の用途に合わせて、くつろげる色の壁紙にしたり、インテリアの色を変えてみたら楽しそうですね。

私は、よく着る服はピンクが多いのですが、ピンクは心身をほぐしてくれるそうです。
さらに、美容効果なんて嬉しい効果もこっそり狙ってます^^;

また、昨日感じてたことと、似てますが「ありのままの自分を愛する」色だそうです。
ピンクが愛の根源を表すのは、あの色だからなのですね。
クッションのように産まれる前の子を包み込む女性の大切な場所です。

調べてたら、改めてすごい色ですね。
「全てを受け入れること」「自己受容」の色でもあります。
この2つができれば、実はどんなことあっても、カウンセラーいらずになれます。

皆がピンクに囲まれて暮らすようになったら、もうかのんもいらないって、なっちゃうかな^^;
貴方に心の平穏が訪れたら、楽しいお話もいっぱい一緒にできるので、それはそれで私も嬉しいです。

あ、関係ないですが、ピンクが似合う男性も素敵ですよね。
初対面でも、なんとなく話しかけやすい感じがします。
気軽に部下から話しかけられたい方や、女性に会話のきっかけを与えたい方もぜひ^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. はやと

    こんばんは。
    確かに木目調の色は落ち着きますね。
    ちなみに何か話をしたいときは、焚き火を囲んで火を見ながら話すと話しやすい、本音が言いやすいと聞いたことがあります。
    激しくない炎の色が関係あるみたいです。
    間違ってたらごめんなさい。

    ありのままの自分…
    ありのままの自分を出すのは難しいことかもしれませんね。
    だから…カウンセラーが必要になるんですね。

    きっと皆さんは、カウンセラーのかのんさんからの卒業はできると思いますが…

    人としてのかのんさんは、皆さんの心の支えになってると思います。

    かのんさんに出逢えたことに感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です