セルフカウンセリング, 恋愛, 自己実現

丸腰のままで

丸腰.jpg

おはようございます
台風通り過ぎて?静かな朝です

ふふふ…ついにこの日が来ました!
100記事記念なので、昨日の自己受容モード全開でかきます^^

ブログを書くのは、自分の為。
チャットも、自分が楽しいから。

佳音は「このまんま」で魅力溢れるので、お誘いいただいたり、相談に来てくれたり、気にかけてもらえて…ふふ。

50記事目の頃は、自分がんばったことほめようなんていってたけど、実はがんばってないです;
好きなことするのが怖い方の為に、あえていいます。
「好き」「したい」に従っただけです笑
がんばらないそのままの「自」分も「信」じることにしてみたのです。

そうすると、どんな時でも、気にかけてくれる貴方のことも信じられるんですよね。
「生」のキャッチボールだから、いくら好きでも一人では何にもできないのです。
この読者も含め、何らかの形で一瞬でも関わってくれた貴方とkanonway歩いてるので、周りへの感謝は自然と溢れます。

いつも本当にありがとう。

「記念」被りで、最近また嬉しいことがありました。
長く気にかけてくれるかわいいファン、勇人くんの思わぬ一言でした。

前日に何かを言おうとして、言葉を飲み込んだまま、次の日を迎えました。
実は、少し前に勇人くんと大人げなく喧嘩しました。
一瞬自分を疑ったからです。
だからまた私が怒ることかなと、問詰め口調できいてしまいました。

そしたら「初めて私とチャットしてから今日でちょうど半年だね」って。。。
覚えててくれて感動でした…(泣)
疑った恥ずかしさで、素直に喜べなくて、ごめんね。
お詫びに、今のもやもや晴らすヒント書きます。

大好きな学校の先生が、最近結婚しロスに陥ってる勇人くんへ

「○○に受かったら振り向いてくれるかなと思って」って、先生結婚したことで、受かるための原動力も失せちゃったのかな…。
それだけ強く想える女性と出会えて、ステキな学生時代でしたね。

結婚して、余計思い出しちゃうけど、先日かいたように淡い想い出も忘れなくていいから。
無理に排除しないで大事な思い出としてとっておいて。

こうしておけばって悔いあると、余計想いが消えなかったりするけど、そんな自分も許してあげてね。

お話きいてると、その時に受かってたら‥っていう思いも少しあったのかしら。
ストイックにやってたの知ってるし、健気に本当によく頑張ったよね。
だから、悔しかったね、卒業式も休むほど体限界までがんばったねって、勇人くん自身が認めてあげて^^

あと恋愛相談としては、もう1つ大切なメッセージあるの気づいてね。
「できると思われたい」「すごく見せたい」って気持ちで必死だったから、そんなことしなくていいよって自分自身に気づかせるために、自分で今の現実を導いたと思うの。

勇人くんが思い描く「理想」の状態でなくても、武装しないそのままの勇人くんに魅力あるってことに気づくだけでいいんだよ。
すごい武器もってなくても、おばあちゃんはじめご家族からも大切にされてるんだから。

自分へのこのメッセージに気づけば、次は大丈夫だから^^
大丈夫カモって信じればね!

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です