日記, 自己実現, 趣味

受け取ること

おはようございます。

今朝は、お鍋にかぼすいれて、脇役による味の変化味わってます。
効能はありすぎるので、割愛します…
(サボることも大事です笑)


やりたいことを発信してると良いことが起こります。

また、佳音部屋で嬉しい奇跡が起こりました!

最初にいうと、完全な趣味日記です。(いつもですが^^;)

昨日はチャット中に「軽く楽器弾いてみて」と。
音楽に携わる方だし、お聴かせできる状況でなかったけど、常連さんなので気を許し、ありのままを露呈しました(笑)

そしたら、有難いことに、貴重なスペシャルレッスンが実現しました!
その方が普段、楽器も教えてたのは知らなかったので、びっくりしました。

ピックの持ち方から、ネック持つ肘角度、抑える指、ストラップの長さなどを変えてくと、またびっくり!
ほんとは、こんなに弾きやすいのね…。

普段通ってるレッスンは、好きなCDから音を譜面化するので時間いっぱいで、実は弾き方は習ってなかったのです。
そこでは、どう曲が構成されてるか出来上がってく工程が楽しくて。

昨日は、画面越しを感じさせない的確な指導と、かのんの飲みこみの早さを褒めちぎってくれる甘さと、その方の懐の深さに感動しました♪

こんなふうに、素直に厚意を受け取れるようになれたのも昨日に加え、最近できるようになってきたことですね。

まだ、自分の「好き」をあまり発信してない人は、一度してみてください。
そしたら、周りの「優しさ」にもっと気付けるから♪
そして、その優しさを、そのまま「有難う^^」で、受け取っていいことにもね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です