健康, 日記, 趣味

食いしん坊バンザイ

お久しぶりの、おはようございます。
ふつうにごはんを食べられる幸せを今まで以上に感じてます。
実は先週から体調が思わしくなかったのですが、パワースポットの力と、久々チャットで回復しました。

山陰地方までは、初めて寝台列車を体験しました。
乗る前から頭が痛くて、すぐに横たわったのですが、揺れとゴトンゴトンがずっと頭に鳴り響いて;
慌てて空腹のまま鎮痛剤を飲んだらあげてしまい、再度飲む勇気もなく、頭痛いままうなってました><
どうやら佳音はAIでなかったようです。

水一滴すら受けつけなかった状態から1日経ってやっと、島根の名産高級魚を前に急に回復しました!
「好物をたべたい」気持ちだけで、元気になれることを実感しました。
食いしん坊でよかったと思えた瞬間でした笑

もし体調がすぐれない方いたら、何か「実現したくてしょうがない強い欲」を思い出してみてください。
貪欲さも、時には良薬になるかもしれません。

中心街から電車で数時間離れた友人宅を訪れ、生き方を考えさせられました。
和のお庭も、足立美術館の一部を切り取ったような異空間でした。
趣味の域を越えた生け花や、食べるのもったいない芸術的なお料理は、昨夜某番組でやってたリッツ・カールトンのおもてなし以上でした。

ちょうどネットの電波も入りにくく、何事も時間に追われず、心が豊かな人達とスローライフを一瞬味わえた貴重な時間でした。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です