日記, 時事, 趣味

いいづらいけど

こんばんは。
ボジョレの解禁に伴い、試飲してきました。
詳しくないので、美味しいですねと笑顔で去りました。笑

さて、今さらですが、オリンピックって生でみたいですか?
もちろん見れたら見れたに越したことないけど、それ以上に、東京でやることによる思わぬ身近な波紋に気づきました。

費用面以外にも、東京を中心に各地の劇場や、コンサートホールが改修などのため閉鎖し、音楽イベントなどの施設不足がはじまってるようです。
他業界でも、展示会されるメーカーさんも、大きな会場探しに苦戦し、都外なら韓国のほうが国内の他会場より近い等の話もたまにききます。

先日のオリンピックでも十分感動味えたように、国内で行おうと海外で行おうと、感動はさほど変わらないと思うのです。
私がアスリートじゃないからなのと、生で見たいという欲がさほどないからかもしれませんが。

一方、一音楽ファンとしては、その特別な瞬間、その特別な会場だからこそ、生まれる感動を何度か味わってます。
これから楽しみにしてたことが、1つ実現されないことわかりさみしいですね。

東京オリンピックに限らず、当たり前のように良いと思われてることも、立場によって真逆のこともあります。
1人1人大切にするものが違うからこそ、きれいごといったり、流されたりせず、それぞれが自分をもっと出していくことの大切さ改めて感じました。

今後の自分の戒めに、今更言いづらい独り言だけど、つぶやいてみました。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です