セルフカウンセリング, 人間関係, 対人恐怖症, 日記, 趣味

肉くう 肉くう 肉くう

こんばんは。
お花見には寒い週末でしたね。
都内はまだ2分咲きでした。

私は、相変わらず桜より肉でしたが、さすがに食べ過ぎました^^;
IMG_20170401_202756

さて、明日は新年度初めての平日ですね。
環境が変わる方いるかもしれませんが、大人になってから新たな対人関係を築くのが苦手だったり、億劫になったという方に時々出会います。

新しい職場/学校/住環境、上司/部下、クラスメイト/部活仲間/先輩/後輩、ルームメイト/ご近所さん/ママ友…。
お互い知るまではカッコいい自分を見せようと、背伸びしすぎてませんか。
本来の自分の姿を偽るから、疲れるのかもしれません。
そんな時こそ、今のままで既に受け入れられてることに気づくと楽になります。

私は小学校時代、国内外4つの学校を転々とし、高学年で初ランドセルや、帰国後の服装も目立って浮いてました。
田舎で体操服通学でしたが、その頃から真冬日は寒さに耐えられず、先生に伝えたら校則がなくなりました。
周囲に合わせてやせ我慢も必要なかったみたいです。

弱みも曝け出すと周りの温かさに気づけるし、こんな効果もあるので、もし新たな環境で生き苦しくなったら試してみてください。

あと昨夜のおふざけは、マジメ佳音がいうと騙される方いたみたいでごめんなさい^^;
私も昨日はチャットでまんまと騙され、今日まで気づかず…。
来年は仕返しだ!笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です