日記

魔法使い現る?

こんばんは。
週明けの1日いかがおすごしでしょうか。

今日不意打ちな感動が一度に2つもありました。

突然ですが、普段天気予報はみますか?
私はお出かけの時も雨も水たまりも気にしないぜ~♪なのと、お洗濯ものも部屋干しなのでほとんど見ません。

ただ、これからある初体験を控えどしゃぶりは嫌なので、珍しく先々のお天気を気にしてました。
そしたら、大量の表情豊かなテルテル坊主たちを引き連れ、雨から曇りマークに予報を変えてくれた魔法使いが現れました笑
teruteru.jpg

もう1つの感動の瞬間も、思わぬタイミングで訪れました。
ご機嫌斜めなスマホに代わって、昔のiphone+ポケットWIFI名案を思いついたのに、どうしても当時使ってたパスワードが思い出せなかったのです。

ついに物忘れが始まったかと諦めつつ、周りのやさしさに甘えながら初期化について教えてもらってました。
明日やろうと、電源オフのシューのついでに「無」の状態で親指動かしたら、2日間何度トライしても思い出せなかった壁をスルーっと抜けられたのです。

当時何を気にしていたかわかる数字だったので、ほっこり懐かしく今は亡き大切な人たちの写真も残ってて数年前の自分に再会した気分でした。

周りの温かい支えで、いろんな奇跡が起きてます。
ありがとう。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です