日記, 趣味

半人前でいい

こんばんは。
蒸し暑い夜、いかがお過ごしでしょうか。
体調壊してる方もいらっしゃるので、夏バテや脱水症などお気をつけて。

今夜は、泳いでないお魚を。
辛すぎずふわっと焼けました。もう1切あるから嬉しいな♪
unnamed

そして、泳いでる素敵な親子に心ほっこり。
あんな距離、子供乗っけて泳いじゃうからすごいなぁ。

さて、1つの言葉で、人によって受取り方全然違うって感じたことがあります。
例えば、昨日の「一人前じゃない」発言に、むむって感じる人もいれば、逆にそんな不完全な自分でも愛されてる幸せを感じる人もいるので。
後者は、つい最近の私なんですけどね^^;

実は先日の初舞台、少し先にギター始めた、かのママが見たい!って言ってきたんですね。
参観日じゃあるまいし、えっ?って思ったけど、本当に見に来ました。

そしたら、今まで言われたことない感想を耳にして、びっくりしました。
「弾いてる姿は子供みたいだね」って。

好きなことしてるだけだから、褒められようとかもないけど、どこか安心した自分がいて…。
今まではお姉さん気取って、良いとこ見せたくて背伸びしてたから。

見てる方が緊張しそうなそのままの自分で、大丈夫だって実感できた充実の時間でした。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です