日記, 趣味

動物園じゃないよ

こんばんは。
やっと東京も、過ごしやすい時間になりほっとしてます。
夏バテなど大丈夫でしょうか?

先週から涼しさも期待しながら、北海道へ。
野生のクマさん見たくて、知床半島の端まで行ってきました。

unnamed

滞在中東京より暑くて、外歩く時は気温と紫外線しんどかったけど、大自然が迎えてくれて、吹き飛びました!
女満別から知床へ向かう道中、道路のそばまで牛たちが普通にいてびっくり…

cow

「モー」と歓迎の眼差し…?
cow2

そのままオホーツクと緑の間を抜けると…

michi

豪快な滝が…!
傍まで寄ると「さむ!」って震えるほど気温が一気に下がります。
オシンコシンの滝、動画なので涼しい音とともにどうぞ。
(向き見づらくてごめんね^^;)

その直後、とってもかわいいシカくん、シカちゃん、バンビちゃんが歓迎してくれました^^
動物園みたいな柵もなく、公園のように餌付けもされてない、自然の生き物に1メートルほどの近さで会えるのは初めてでした。
他もまだいて、同じ日本にこんな大自然があったのか!と見たことない景色満載でした。

sika

sika2

この日は景色と、北海道の食を満喫♪
gohann

食後

食べ過ぎたーってしてたら、また野生の生き物が窓の外に歓迎しに来てくれました。
撮れなかったけど、誰でしょう?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    鮭の切り身から、でっかいど~へはウケた(笑)

    くまさんなら、ちょっと山道に入れば・・・。

    遭遇するよ(;^_^A

    画像はエゾシカさんかな?

    7/5、訓練所に行く途中に。

    山を三つ超えて通所してます(;^_^A。

    カモシカさんと遭遇!。

    彼は、車の前を横切り路肩で。

    振り返り、「なに、みてんだよ!」っと。

    ばかりに、ガン見・・・。

    何だか、「ゴメンネ、ゴメンネェ~」っと。

    言ってしまった俺・・・。

    おかえり、かのんちゃん。

    大自然で、息抜き出来たかな?。

    早朝タイピングの練習してた。

    がんさんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です