セルフカウンセリング, 会話, 日記, 趣味

ものは言いよう

こんばんは。
何気ない一言で、心持ちか一変したことってありますか。

眠くてあくび中でも「ごはん?」で立って、真剣な眼差しに変わる相棒…笑

じゃなくて、最近は誰にも声かけられなかった男性からこんなお声いただきました。
話す前の「緊張したままでいいですよ」のおかげで、話かけられるようになって(今じゃ他の女性に***までできるようになって)感謝してると。

人に向けた言葉は、実は自分が言われたい言葉だったりします。
人にすることって、実は自分がされたいことだったりします。

さっきの言葉に似た言葉を、実は私も欲してたみたいです。
そのままの状態でいいを表す一言で気が楽になって、私自身がまだ、自分を知らない相手には、カッコ悪い自分を見せることへの躊躇があることに気づかされました。

新バンドで好きな曲やることOK出て喜ぶ傍ら、皆が過去やってきた曲もやることに気づき、歯が立たないもの多くピンチ。
アタフタして20分しかない中、1つずつフレーズやるのは意味ないと悟った先生の素敵なアドバイス。

『「私、完コピとか苦手なので、全部アドリブでいいですか」っていえば大丈夫』とのこと。
アドリブっていえば、間違いようがないし楽しめるね笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    こんばんは、がんさんです。

    読んでいて、ふと思った事・・・。

    俺って、アドリブで生き抜いて来たんじゃんかぁ~。(汗

    口に出したことって、現実になると聞きますが。

    実際に、なってるんだよね・・・。

    体の不調とか、右腕の骨やったから今度は左かなって言っていたら左足でした( ;∀;)。

    仕事とかって、アドリブで言った企画が採用になったり。

    楽しかったらアドリブもOK!。

    リベンジ対策しないで、息抜きばっかりしてるがんさんでした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です