セルフカウンセリング, 仕事, 日記, 自己実現

レッサーべきモンスター

こんばんは。
大好きなライブ後、また心地いい名曲に気づかされ、今夜はパスタで余韻に浸りました。
IMG_20180216_224447

さて、突然ですがやりたい事あるのに踏み出せない時、どうしてますか?

私はそれを楽しんでやる人に、聞きにいくことが多いです。
先日も「お姉さんみたいな素敵な恰好したいんですけど、どこで…」と某喫茶できいてました。
そうなりたい!って言われたら、惜しみなく伝えたいって思うのが人間です。

「好きに(お客さんに縛られずに)今してることを続けるには?」などの質問もいただきます。
同業の女性の方々からも「こんなお願い/質問して不快に思われたら」と心配しながら来ていただくこともありますが、実は嬉しいです。
私でわかることなら、惜しみなく答えてます。

好きに生きる人が増えたら、私もさらに生き易くなるので自分の為です笑
他人に合わせなきゃ!文化が蔓延ってたら、つまらないですしね。

貴方だからその面白さに気づけたり、夢中になれることがあるので、唯一やるべきことがあるとしたら、せっかく気づいた「好き」を邪魔する「べき」をなくすことでしょうか。

例えば、お客さんを楽しませるべきとかね。
自分を心地よくしたら、お相手も同じ気持ちになれるから。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    それって、一番大事だね~。
    好きな事を仕事にするもんじゃないって。
    昔の上司に言われた(;´▽`A“。
    でも、その仕事が一番長続きしたしねぇ。
    嫌な仕事を、無理に続ける必要は無いと思うよ。
    でも、35歳までならチャレンジしてみる価値は有ると思う。
    35歳過ぎると、なかなか異業種に再就職ってキビシくなってくるから。
    これは、俺の実体験からのコメント。
    やりたい事(仕事)が、あるなら『ヤッてみよう』趣味でもね。
    自信がないから・・・っとか思っているなら。
    いま、できる事『準備を始める』とか。
    18から、いろんな仕事してきたけど。
    どの仕事も、段取り8割って。
    段取り=下準備が大事、簡単なたとえカップラーメンを『今すぐ、食べたい』でも。
    カップラーメンはあるけど『お湯』が無い・・・。
    どちらも、あって始めて『カップラーメン』が食べられる。
    2/16に人生初の『ギックリ腰』になったがんさんでした( ̄▽ ̄;)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です