セルフカウンセリング, 日記, 自己実現, 趣味

好きな方向はどっち?

こんばんは。
昔から知る常連さんから、相変わらずな私に「もっと人生前に進めようよ」といわれました。

好きな道を歩く生き方をゆっくりでも前に進んでるつもりでしたが、どんな人生にしたいか、価値を感じるかは人それぞれだなと改めて感じました。

私自身振り返ると、したいことと真逆に進んでた時期もあったし、でもそれを世間では前進とみる人もいるかもしれません。
念のため「前に進むって例えば?」と聞いてみたところ「もうここ十分楽しんだら、男をみつけるとか」って…お言葉そのまま返します笑。

というのは、他人にいう言葉は自分のしたいも隠れてるので。
もちろん恋愛を楽しむことも全然拒んでないんですけどね^^;

今は、恥ずかしくて一番躊躇してた、昔ならやろうとさえも思わなかったこともさらっと踏み出すくらい人目も気にならなくなったので、ふざけた歌詞も、ふわふわっと口ずさみながら完成しようと思います笑。
自分で何作ろうが自由だし、意味ないことに没頭できる今はすごく豊かだなぁと。

生きる為に必要もなければ、誰からも求められてない(どころかそんなことに時間割くの?と思うような)ことで、気になるけど諦めてたそれ、貴方もやってみませんか?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    仕事漬けのがんさんです( ノД`)シクシク…。
    唯一の癒し「かのんちゃん」にあえなくてぇ~。
    何だか、何の為の仕事か分からなくなってる(凹む)。
    3か月は、どんな仕事も辛いのは一緒なんだけどねぇ・・・。
    体調不良や、国家資格試験とかイロイロ重なっててぇ~。
    生活サイクルが、狂ってしまって・・・。
    資格試験も、足の事がかなり響いてて。
    実技の、3割が足引っ張てる(´・ω・`)。
    今年は、ダメかも・・・。
    スネの、プレートが邪魔で実技に支障が・・・。
    会社の方にも話したから、もしかしたら実技は多少大目に見てくれるかもぉ~。
    会社も、無理して骨が折れたら損害だからね。
    上層部も、無理はするなと言ってくれますが。
    営業所的には、「無理」って思ってるみたい。
    なんとなく、『無理』って思われてると燃えるタイプのがんさんは。
    ヤッてやろうじゃないの!!!って燃えちゃってる訳です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です