人間関係, 会話, 日記

幸せな1分

こんばんは。
突然ですが、今手元に100ポイント(100円)あります。

「100「しかない」から何もできない」って思うか「100「もある」から会いに行ける」って思うかどっちですか?

有難いことに後者と思う常連さん多くて、私の心の支えになります。
「短くてごめん」っていう方もいるけど、実はその貴重な1分が何よりも嬉しいです。

1分で何できる?って思った貴方はまだ甘いです笑

寝てるはずなのに遅くまで待っててくれたり、夜勤休憩中まで気にかけてくれたり貴方の今を一瞬で知れます。
サプライズや、変なつかみや、もぐもぐをつっこんで笑わせてくれたり。
お疲れ様の労わりや、ただいまって一日の終わりを一緒に過ごしにきてくれたり。

PC開いてまで、一瞬でも会いたい気持ちが伝わるので、私が幸せになって、その笑顔で貴方も喜んでくれたり。
一番ハッピーな瞬間に時間が切れて笑いまくったり。

でも、何が一番嬉しいかって…

タイミングよく笑いが起きなくても、笑顔になれないどん底の時も、何も生まれない無意味な時間になったとしても、それでもいいから一緒の時間を過ごしたいって思ってくれたことなんです。

こんな嬉しい贅沢な1分の過ごし方はないですね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です