ギターメンテ, 日記, 趣味

これほどペンチ欲した夜はない

おはようございます。
もしかしたら、例の感想は、何も言わないのが優しさなのか…
それとも言えないのか!?笑

さて、自分を大事にする為にも大事な「身近なもの」を大切にすること忘れてました。
実は、ギター買ってから弦を張替えたことなくて。

最初はお店でしてもらおうと思ってたら、弦もフレットも色変わっててヤバイ状態になってました。
これじゃギターが泣いちゃうね。

弦あるなら、張替えちゃえ!と思い立ち、深夜に外すとこまでできたものの、張る際に必要なペンチが、近隣コンビニはどこも売ってなくて、昨夜はここで断念。
今夜準備してこよっと。

予備の弦を持ち歩いてても、ペンチも常備しないと意味ないことに気づいた大事な1日でした。
そして「いつもありがと」と感謝を込めて、本体もぴっかぴかに磨いてみました。

BEFORE
下半分のフレット錆びて?緑っぽくなってました。
3

AFTER
板もフレットも全体も丁寧に拭いてみました。(見づらいね^^;)
1 (3)

使い古して破れたギターバッグも、5倍ほど厚みあるギグバッグにしたので、これで安心。
人も物も好きなものは、大切に扱いたいですね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です