ギターメンテ, 日記, 趣味

bitter friend

夜明け前に、こんばんは。
風が強いけど、眠れましたか。

昨夜は、音楽のある木曜日過ごしてました。
CD

笑いまくって、音楽いいなってまた体感できて、女性二人のセッションも羨ましかったです。
好きな曲やこれのyokoさんverや、ゆるかっこよくなった貴重なカバーも聴けて楽しかった!
プレゼントも嬉しいな♪

カバーの原曲聴いてないのもすごいし、もう1つの昭和曲の歌詞も改めて見て、木綿で1人にやけてしまった…笑

刺激いっぱいもらって、さっそく昨夜のやりかけ張り終えて、練習しようとしたら思わぬとこでハプニング。

張替え中は、間違ってテイルピースの上から張って巻いてしまっても、
3

ブリッジ横で引っかかったまま巻いてしまっても
4

なんとか張り直し、1人でできたことに安心して、唐揚げたべてたのも束の間、最後のチューニングでやってしまいました><

ペグ回す際やけに固くて、新しい弦だからかなと、チューナー頼ってたら、恐ろしい事にオクターブ上で合わせてたようで、4弦でぶちっ!っと切れました…泣。

猛練習で切れたならまだしも、カッコ悪すぎ。
予備弦ないし、とりあえず今は張れてる5本でやっとこう。

今後は予備弦は2、3本ずつ持っておこう。
そして、2週間に1度はちゃんと張り替えよう。

今夜は長めの練習いってから、22時過ぎ頃からイン予定です。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    チョット、ビックリしたがんさんです(笑)。
    以前の職場で、ギタリストが3名程いまして・・・。
    彼は、昼休憩中に2週間に一度張り替えていたから(;´▽`A“。
    当時10年前かな?、ネットで上げたフレーズが全米ネットチャートで1位取ったって言ってたね。
    がんさんは、ギターは良く解らないので・・・。
    とにかく、スゴい事らしいのは理解しました( ̄▽ ̄;)。
    クルマ&バイク(2st)なら、分るんですがね(;^ω^)。
    彼は、一店舗の長です(色々大変でしょうが)。
    がんさんは・・・突っ込まないでください。
    じゃあね~、かのんちゃんまったねぇ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です