セルフカウンセリング, 日記, 趣味

不完全さを愛したい

おはようございます。
ここ2日間は、相棒とのんびり過ごしてます。

が、、相棒のおトイレシーツを見るたびに、ひやっとします…●んこじゃないよ。

↑サーキュレーターの風でシーツが飛ばないようにおいてる、ちびわんこ(仰向け)です。

さて、自分弱いなーって特徴も含めてすごく価値があると実感した、そのままで生きたからこそ、人間の歴史を切り開いたあるお話を伺いました。

むかーしむかーしまだニンゲンが存在しない頃、あるジャングルでサルが他の動物にいじめられたそうで、そこから逃げようと決意しました。

逃げた先は、木など隠れるところがない開けた土地で、遠くからの天敵にいち早く気づくために、遠くを見渡せるよう、目線を上げていくうちに二足歩行になって、ホモサピエンス誕生!!

もしそのサルが、逃げちゃだめだ!強くあれ!抵抗するんだ!ジャングルの中で我慢だ我慢…なんてしてたら、私たちはずっとサルのままだったかも…。

自分の持ってる性質を無理に変えなくても、自分に合う環境を見つけられたら。

不完全ギターでもいいのだ!
(↑今日はこれを自分にいいたかっただけ笑)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. オハイオ

    メールありがとうございました。
    ギターは上達ませんが汗
    楽しく弾いてますよ
    また、練習つきあってくださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です