お知らせ, プレゼント, リクエスト, 趣味

2021描き初めリク

おはようございます。
描き初め企画へのご参加ありがと!
今現在までで、リクエストいただいて生描き初めの漢字をどーん。

漢字って人柄表すし、面白いですね。
(随時ここに更新予定ですが、飽きたらor疲れたらやめます。お早目に!!笑)

➀裸
聞いた瞬間「えー!」って言った私は汚れてますw
ご本人の意図「飾らずあるがまま生きたい」

➁溶
これも一瞬「どっちだ?」思った私は…w
ご本人の意図「緊張といて、リラックスしたい」

➂穏
普通の意でほっとする。
穏やかな日常戻ってほしいね。

➃徳
ご本人の願いは、普通の意じゃないので割愛w
漢字の意は右側は「直」に「心」=まっすぐな心からきてるのにね。

➄忍
「おしのびナンチャラ」じゃないのね…。
本来は、心臓に刃物突きつけられる危機でも動じずに冷静に考え、意思を変えない強い心だそう。

➅楽
ストレートな意味だけど、もともと漢字は「楽器」から転じて楽しいも表すようになったんだって。

➆滅
二字熟語(?)リクだったけど、うち後半だけアップ。
貴方にとっての鬼はなあに?

➇魂
四字熟語リクだったけど、最後の一文字だけアップ。
4文字分も全集中もたないよ。

↑なんか手作りハンコ、おしてるうちに「ケのん」になってきた><
佳音自身の漢字を描くまでは、お習字グッズしまいこまないので、リクエスト受けつけます。
お気軽に!画数多いのと文字数多いの以外でw

今日お正月変化2日目は、他にお声なければ○○○エプロンかな!?
なんだろね?(*´ 艸`)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です