人間関係, 家族, 日記, 3分クッキング

**ブーム

こんばんは。小雨の日曜いかがお過ごしでしょうか。
久々かのごはんでも。

1.最近の和菓子
まだイチゴいたのか‼️味はいい勝負。

ご飯じゃないね^^;

2.謎の野菜ブーム。
今年は育てるの難しい天候と伺って、どんなお野菜も味わっていただきたくなる。

万願寺とうがらし🌶️全く辛くないのね

空芯菜。醤油みりん塩胡椒炒め。

見切品でも1本100円の旬ホワイトアスパラ。
大事に根本から茹でる。

裂いた部分も一緒に入れると出汁がでる。

スープはコンソメ味メインで、微かにアスパラもいる。美味しい。
本体は、チーズソースなくても、そのままでもいける。

3.遅すぎる発見
ハリネズミ達のジレンマって、曲の歌詞だと思ってて、心理でも使う言葉だったのか。おおーーー。
大好きなハリなら、イッテーな!言いながら1、2本なら刺さっていいけど。
家族と違って、他人だと互いに痛みやすいのは、許容度の違いなのかねぇ。

これは上野動物園のパンダ。動きが小刻みすぎてパシャ。

ご飯じゃないね^^;

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. まぴぃ

    ハリネズミのジレンマ、ハリネズミ同士が抱き合いたいのに、お互いのハリで傷つけてしまう。
    どうすれば抱き合えのか?
    恋愛も同じかもしれないですね。
    どう知れば、お互い素直になれるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です