セルフカウンセリング, 仕事, 日記, 自己実現, 3分クッキング

ヒーヒーヒーフー

おはようございます。
昨日のゾロ目、わんわんわわんな日、書き忘れたので、ヒーヒーヒーフー(1112)のおでんの日ってことで、おでん風幌ふき大根です。

一人で食べるときの好きな食べ方は、大根が隠れるくらいつゆだくにしてから

お出汁だけ味わって飲み干して、そのあと肉味噌をかけていただきます。

赤味噌なのは、育った地のせいかな・・
味噌煮込みうどんと、矢場とんは、食べないのに変なのー。

お夜食覗いてる相棒。。。

さて、最近嬉しい反応もいただきます。
1つは、これが初の歌ってる全貌晒しだったのですが、「自分はこんな歌をやりたかったのかもしれない」と。

ご本人はこれと違うテイストの音楽を普段聴かれるのですが、もしかしたら今から始めたい場合は、「あのくらいなら、なんかちょっと手が届きそう」感がいいのかもしれません笑。

もう1つは、もう事業を続けられないかもしれない状態で話しに来られた方から、あのとき話せてよかったと、どんでん返しの嬉しいご報告もいただきました。

カラクリを言ってしまうと、私が何かすごい提案をしたとかじゃなくてね、、
昔、私もそうだったのですが、自分の中で抱えてるだけの時って、誰にも言えない案件と思ってるから、じーっと耐える(/あるいは自分だけでなんとかしようとする)ので、事態は動かないんですよね。
(しがらみない)人に話して、一旦受け入れられると、周りにも話しても大丈夫な気がして、それが起きては困る周りが、そうさせまいと協力する流れが起きやすくなります。
もちろん、ご相談者の人望がすごいからなんだけどね。


「かのん、最近ワタクシの犬望に頼りすぎじゃない?」と相棒。。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です