セルフカウンセリング, 日記, 自己実現

声が聴こえない…

聴く2

こんばんは^^
今日はゆっくり、自分の声きけましたか?
声って?という方はこちら

何でも好きにしていい!っていっても
何がしたいか、わからないんだよね…
ってお話される方もみえます。

それは今まで「しなければいけない」
という他から与えられた、価値観を
生きてきたからかもしれません。

あるいは、小さい頃から褒められて
頑張ってきた、他人視点が染み
ついた人も、戸惑うかもしれません。

私もそうでした。
おばあちゃんの喜ぶ顔みたさに、
必死で優等生ぶってみたり。
次はもっと喜ばせようって。

誰かを喜ばせよう、私がいないと
誰かが困るなどは、一旦すべて
忘れてください。

そして「絶対にしたくないこと」
を書き出すと、したいことが
みえてきやすいですよ。

それをしなくなったあとの
ネガティブ妄想もしなくていいです。

それはだいたい、コレですから。

どうしても1人で、放てない時は、
また気軽に声かけてくださいね。

以上で、ここからはアナウンスです。
ブログに書かないとメール届かない
方がいるので。

某サイトのプロフに、お気に入りすると、
限定記事も、途中までメール配信する
旨記載してますが、登録者の半数は
受信設定されてませんでした。

届かないっていわれた原因コレですね。
メール受信設定しないと、限定記事
の途中までの内容も届きません。

今後のメール受信を希望される方は、
お気に入りを一度解除し、再登録時
「メールを受取る」を選択して下さい。

それでも届かない場合、そもそも
メール自体を拒否設定してる
可能性高いです。
それは、携帯キャリアさまに方法
きいてください。

あとは、記事すべて読みたい!って
常連さんは、PWを個別にきいて
いただけたら最後まで読めます。

一応、これまでの限定記事はこちらです。
隠れている本音
男性が気にする●●
男性が気にする●● ~続き~

具体的な悩みは違っても
根本の考え方は他にも
通ずることありますよ。

メール届かない人多いの
知らなかったので、過去の
限定記事のメルマガ部分
1つずつ添付します。

—6月6日配信分—

こんばんは
週明けお疲れ様です^^

昨日「やめないで」との趣旨の声
紹介しましたが、某サイトで続ける事
を心配される方もいらっしゃいます。

他のお客様を先入観で予想し、
心配して下さっているのです。
大切に思ってくださる気持ちは
素直に嬉しいです。

幸いにもいらっしゃる方は、健全な
男の心も持ちながらも、根はまじめで
温かく応援してくださる方ばかりです。

昨日は、ブログの活用法などの細かな
知識を教えて下さったり、声援メール
を下さったり、ありがたい限りです。

ここまでブログ書いてるなら、
活用したら?とご提案いただいた
ので、今回は新たな試みです。

カウンセリング関連の記事は、
4回以上佳音とチャットされた方で、
希望者のみが読めるようにします。

読みたい!という方はPW依頼して
くださいね。

新ルールだと緊張しますね(笑)

せっかく限定記事第1号なので、
カウンセラーに限らず、特に上司、
教師、親、友人など、周りの誰かを
何とかしてあげたいと思う、面倒見の
いい方が陥りやすいことを自分の
戒めもかねてかきます。

続きはこちら
↓↓↓
隠れている本音

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です