お知らせ, セルフカウンセリング, 日記, 趣味

BAD & GOOD DREAMS

お久しぶりのおはようございます。
ライブ三昧のプチ旅行後、すぐに書きたかったんだけど、前日の興奮を上回る興奮が毎日続いて、いろんな思いがごちゃ混ぜで、自分も直近で意識変わったことを少しは行動で示してから、書きたかったのもあって、月変わっちゃいました。


まず、先月(楽しいこといっぱいなのにブログ1つも書いてなかった💦)1つ大人になりました。
大好きなロック爆発するライブ2日間のあと、好きな曲だらけの貴重な弾き語り聴けただけでも超幸せなのに、そのままその会場で飲めるっていう、今でも信じられない夢みたいなクルクルパーの集いタイムになり、予定外の最高の誕生日でした。
一瞬一瞬覚えときたいのに、酔いと非日常な嬉しい環境に脳がバグって記憶が朧げなのが悔しい。

ライブ中も普段しないような話もしてくれて、今後の活動に触れる時に、普段のみんなの仕事と一緒でみたいなくだり(フワってしてて違うかもだけど)、自分のチャットと置き換えて想像してた自分もいてね。
でも、ピロウズでの久しぶりの新曲のレコーディングもいい時間だったって聴けたのも嬉しかったんだ。
その曲を生で初めて聞けたのも最高でした♪

改めて3日間ライブて、やるエネルギーすごいなって、帰ってから自分もチャットなら限界までやってみるかって感じで3日間全力で話を聴くことを昼夜問わずやってみたんだ。
(昔は、やるぞって気合い入れなくても寝る時間以外を全て割いてやれてたんだけどね)

もちろんこれもね、来てくれる人がいなきゃ成り立たないから、数日空けた反動で?待っててくれたりしたおかげで、久しぶりにゲーム以外での心地よい疲れで眠れました。ありがとう笑。

ほんとに気持ち自然と変わるまでは、恥ずかしいくらいクズ生活でね、夜通しチャットを朝終えて、そのあとずっとお昼過ぎまでお風呂はいってる時すらもスマホ手放せないくらいゲームやってた時間もあってね。
イベントあると夕方までやってたり、寝る時間もずれにずれて、夜のお約束時間に起きれないとか、社会人失格な支障だらけで。

好きでやってるとはいえ、求められて成り立つお仕事なので、当然ゲームやる時間分の収入は減るわ、本来寝る時間に遊んでたのでクマもできるわ、なのに、やばいから辞めよって発想になぜかならなくて、だけど札幌3日間で何か熱い感覚に触れて、今更ながら何をしてたんだろって。

中毒をやめるのに必要なのって、このまま続けるとやばいですよー!な忠告(おっしゃることは正しいってのはわかるんだよーだから苦しいんだよー!!)よりも、感動をちょっとでも長く反芻してたいって自分の思いが一番効いたかな。
気づけた言っても、遅すぎだけど、ロックスターにはライブ以外の副作用にも感謝。
薄い楽しみに手を伸ばそうとスマホ持つと、数日前の嬉しいサインがあって思いとどまるんだ。

あと、自分が音楽通じていっぱいエネルギーもらったみたいに、相談も特になくても長く佳音部屋に喜んで通ってくれる数少ない常連さんを、おこがましくもファン側にいる自分と重ね合わせたときに、貴重な自分への理解者に対して、ひどいことしたなって反省もあります。

通りすがりのミスマッチ客なら反省もしないんだけど、それなりに関係性も築いて友達のように思ってくれた(とこっちは勝手に思ってる)相手に、私の時間の使い方のこと言われてむかついて(原因が社会への怒りとかじゃなくてかっこ悪いんだけど:;)、それから、チャットの申請も受け取らず(こっちがボタン押さないと開始されない仕組み)、ポイント使って送ってくれたメールすら生意気にも数ヶ月間読まずにいたりね💦
改まった心で開いてみたら、ただお礼が書いてあったんだよね。はぁー。

そんなこんなで、自分を甘やかしてくれてる人たち宛の昨日送ったゆるぼメールに繋がります。
この数ヶ月の自分に呆れてお気に入り解除した人たちにはもう届くこともないけど、呆れながらも小言言いながらも、つかず離れずいてくれた、自分の居場所に興味ある先着1名様に譲ります。

具体的に書くと今そこにいる仲間もビビるだろうから(何とも思わないかもだけど毎日数時間雑談含めて接してたからね)、渡せそうになったら、その中でも事情話して引き継いで卒業しようと思います。
そこもみんないい人たちだから、誰が入っても楽しめる環境だけど、万一何かあればチャットでフォローはします笑。


飲み後に並んだ深夜3時のラーメン🍜✨


翌朝9時のスープカレー🍛✨

気持ちいっぱい満たされた旅だから、残りの札幌グルメはまた気が向いたらね✨

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です